

支援物資について

東北大震災から2ヶ月が過ぎました。
みなかみ町へ避難してきたペットも、今は1頭を残すのみとなっています。
皆さまのお蔭で、みなかみ町へ来たペット達は安心して滞在し、次のステップへ踏み出す事が出来ました。
どうもありがとうございます。
残っている品々は、他の地域でまだ困っている被災動物の為に使わせて頂きます。
そちらの報告は、また改めてご紹介させていただきます。

全国から寄せられた皆様の善意を無駄にする事がないよう、責任持ってお届けしてきます。
寄付された品々と共に、応援して下さる皆様の暖かいお気持ちが被災者の方とペット達に届くと思います。
一日も早く、元気で明るい笑顔が戻りますように。

ごあいさつ (こちらはトップページです。最新記事は下にあります。)

こちらは群馬県「みなかみ町観光協会」です。
この度の東北太平洋沖地震では、多くの方が被災され、想像を超える被害が出ました。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、一日も早い復興をお祈り致します。

私達「みなかみ町観光協会」は、今回の震災で避難所生活を余儀なくされた被災者の皆さまに旅館やホテルを始めとする宿泊施設を提供することとなりました。
みなかみ町は、群馬を代表する温泉地で、効能豊かな名湯として知られております。
1ヶ月間に渡り、延べ1000名の被災者の皆さまには、ゆっくりとみなかみ町に滞在していただき、少しでも身や心を癒していただければと考えております。

宿泊施設への滞在に当たっては、被災者さまご家族のペットも同伴して頂いております。
当初、ペットの受け入れに関しては準備をしておりませんでしたが、家族の一員であるペットも離れ離れになることなく、ご家族と同じ宿泊施設に泊まれるよう早急に体制を整えているところです。
しかしながら、ケージや食器、フードやリードなど、ペットの宿泊に関する備品が不足しております。
こちらのブログでは、震災動物救援へのご寄付を募ると共に、皆さまからご寄付いただいた品々と、震災を潜り抜けてみなかみ町にやってきたペット達を紹介させていただきます。

どうぞ皆さまのご理解とご協力をお願い致します。


(十分な物資を確保できましたので、現在、支援物資の窓口を休止させていただいております。ご協力ありがとうございました。)

支援物資のご報告

和歌山県I様、滋賀県K様、藤沢市O様、岡山市A様からたくさんの物資が
届きました。
どうもありがとうございます。


P1040699.jpg

ゴールデンウィークは、みなかみ町へ!

MSNトラベルの「温泉ニュース」に「被災動物救援プロジェクト@みなかみ町」が紹介されました。
みなかみ町の取り組みが、沢山のサイトに掲載され、多くの方々に知っていただけて嬉しいです。

これからゴールデンウィークを控え、本来であれば、みなかみ町は観光シーズンで大忙しですが、今年は予約も少なく寂しいです。
みなかみ町は、効能豊かな温泉と自然が豊かなのんびりとした温泉町です。
沢山のお宿が、皆さまのお越しをお待ちしています。
どうぞレジャーに休養に、みなかみ町へ遊びにいらして下さい。


001みなかみ町ラフティング01

近況報告

先日、なんと群馬県動物愛護協会から4名の方が被災しているワンちゃんに会いに来てくれました。
もちろん、来てくれた皆様からもたくさんの物資を頂いていたので、実際にお会いできた時には感動しました。

動物ってすぐに分かるんですね。
この人達に助けられたと察知したかのように会ってすぐにお腹を見せて喜んでくれました。


P1040680.jpg


P1040678.jpg
プロフィール

Author:みなかみ12
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
