

支援物資のご報告11

今日は、だいこく館さんに物資を届けに行ってきました。
だいこく館さんには2匹のワンちゃんが避難しています。
残念ながら、避難してきているワンちゃん達に会うことはできなかったのですが、だいこく館の看板犬2匹に
物資を預かってもらいました。
皆さん、だいこく館に行くと会えますよ。
とても人なつこくて可愛かったです!


P1040677.jpg

支援物資のご報告10

民宿吉野屋さんにいるワンちゃんに物資を届けに行ってきました。
なんと、ワンちゃん一家は明日いわき市へ帰られます。
とても喜ばしいことですが、なんだかちょっと寂しいです。

P1040659.jpg



この白い犬は、ロッジとんちの営業部長ルナちゃんです。
ロッジとんちさんでも、ペットと一緒に被災者の方を受入れていただいています。
今日は、お客さまが帰られて、ちょっと寂しそうなルナちゃんです。

P1040664.jpg


ふるさとの町へ帰られても、これから色々大変だと思います。
みなかみ町は第二のふるさとと思ってくれたら嬉しいですね。
いつでもみなかみ町に戻ってきて下さいね!
お元気で!


支援物資のご報告9

ロッジ宝台樹」に物資を届けに行ってきました。
この日はお宿の方も被災者の方もお出かけしていて留守だったので、玄関先に置かせて頂きました。
玄関にいる可愛いワンちゃんの他に大型犬が2匹避難しています。
今日は会うことができませんでしたが、近いうちにもう一度会いに行ってこようと思います。


P1040660.jpg


大型犬は毎日たくさんのフードを食べますが、送っていただいた沢山のフードがあるので、飼い主さん達も心配する事なく、ここでペット達と一緒に生活できています。
皆さまのご支援のお蔭です。
どうもありがとうございます。

支援物資のご報告8

新年度に入ってバタバタしており、ご報告が遅くなってしまいすみません。
皆さんから頂いた物資をこれから避難されているお宿へ届けに行ってきます!
動物たちの喜ぶ顔が早く見たいです!

P1040656.jpg


ペンションアミューズに避難しているハル君です。
写真はアミューズの奥様と撮りました。とても人なつこくて、近所のおばちゃんからも大人気!
みなかみ町の大自然を満喫しています。
フードとおもちゃなど皆さんから頂いた物資をお渡ししました。

P1040666.jpg


ここ、みなかみ町藤原地区はまだまだたくさんの雪があります!
桜の見頃はGWあたりかな~?!
是非みなさん遊びに来て下さいね。

P1040661.jpg


みなかみ町のペットと共に被災者滞在を受入れる試みが、色々な紙面で取り上げられています。

・ Yahoo! ニュース 「被災ペット想定外 特設ケージや乾燥室を開放 群馬・みなかみ町」(産経新聞)

・ Yahoo! ニュース 「東日本大震災:避難のペットに支援 ケージや首輪、寄付集まる /群馬」(毎日新聞)

みなかみ町を応援して下さるコメントもあり、とても嬉しく勇気付けられます。
これからみなかみ町へ避難されてくる方々と動物達にも、少しでも安らいでいただけるよう頑張ります。

支援物資のご報告7

東京都葛飾区A様、世田谷区 U様からたくさんの物資が届きました。
本当にありがとうございました。

P1040652.jpg

プロフィール

みなかみ12

Author:みなかみ12
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
