

支援物資のご報告6

本日も、沢山の支援物資が届いております。


大阪府堺市M様、F様(住所不明)、M様(住所不明)本当にありがとうございました。

P1040648.jpg


今朝、猿ヶ京温泉「生寿苑」にお泊まりのお客様が猫ちゃんの餌、シート、おもちゃ、フード、トイレなどたくさんの物資を受け取りに来てくれました。

P1040643.jpg


P1040644.jpg


P1040646.jpg

皆さまに送っていただきました支援物資は、みなかみ町に避難してきている動物達の生活を支え、避難先での滞在であっても、みんな不自由なく安心して暮すことが出来ています。
動物達に代わりまして、お礼申し上げます。

また、みなかみ町では各地域ごとに被災者のために様々なイベントを開催しています。
ここ猿ヶ京温泉でも、漫談やお笑いライブなど被災者の方に少しでも笑顔を取り戻してもらおうと頑張っています。
猿ヶ京温泉は、上杉謙信が名付けた効能豊かな名湯です。
古くから日本人の身体と心を癒してきたこの温泉で、どうぞ皆さまも日々の疲れを癒して下さい。


支援物資のご報告5

本日も、支援物資が到着しました。

群馬県みどり市Hさん、千葉県Eさんから物資が届きました。
本当にありがとうございました。


DVC00470.jpg

支援物資のご報告4

皆さまからいただきました支援物資のご報告です。

Y様(住所不明)、埼玉県O様、Cafe Sunny Day様、群馬県前橋市Y様、
みなかみ町A様、神奈川県F様・Y様 からたくさんの物資が届きました。
本当にありがとうございました。

P1040638.jpg


P1040628.jpg



民宿吉野屋さんには2匹のワンちゃんが避難しています。
今日は宿のご主人がケージとフード・シートなどを取りに来てくれました。
皆さん本当にありがとう!

P1040631.jpg



みなかみ町に避難している2家族がペットフードやシート、毛布、餌入れなど取りに来てくれました。

P1040642-1.jpg


P1040640-1.jpg

写真は車の中に待機していたワンちゃんと一緒に写したものです。
宿にはもう1匹います。
2家族ともいわき市で漁業を営まれていますが、津波と放射能でこの先見通しがたたないと言っておられました。
せめてみなかみ町にいる間は、気持ちの良い温泉につかって、ワンちゃんたちとゆっくり過ごしていただきたいです。



被災したワンちゃんを受入れて下さっている「民宿 吉野屋」さんのブログ「吉野屋 新着情報」では、民宿近辺の素敵な風景と地域の情報が発信されています。


candle.jpg

↑ 廃油を使ったエコキャンドルによるキャンドルナイト(吉野屋 新着情報より)

暗いからこそ、輝く光。
寒いからこそ、有難い温かさ。
辛い時だからこそ、皆さんの優しさが心に沁みます。
ご協力いただいている沢山の皆様にお礼申し上げます。

支援物資受付窓口休止のお知らせ

全国から、沢山の応援をありがとうございます。

今まで、ボランティア団体「ちばわん」でみなかみ町宛ての支援物資を受け付けておりましたが、みなかみ町では十分な物資を確保することが出来ましたので、受付を休止させていただきました。
ご支援下さいました皆様、ご自身のブログでみなかみ町を紹介して下さった皆様、色々なブログのコメント欄でみなかみ町を紹介して下さった皆様、本当にありがとうございました。

現時点で、みなかみ町の被災者受入事業は、定員1000名に対し、約580名の申し込みを受けています。
宿泊先を提供して下さっている宿の方々は、皆さまのお越しをお待ちしています。
下記の地域にお住まいの被災者の方は、是非、みなかみ町へお越し下さい。


【 震災避難者を受け入れています! 】
     (総枠1,000人無料滞在)

【受入条件】
(1) 福島県いわき市の屋内待避指示が出されている方、もしくは家屋等が損壊
  されている方
(2) 岩手県宮古市、下閉伊郡山田町、上閉伊郡大槌町、釜石市、大船渡市、陸
  前高田市の被災された方
(3) 上記(1)(2)共通で、ご自身で本町まで移動が可能な方

【支援内容】
(1) 町内の旅館、民宿、ホテル等の宿泊施設に滞在いただきます。
(2) 3食の食事(賄い程度)を提供します。
(3) 飲み物やクリーニング代、日用品購入など、上記(1)、(2)以外の費用は各自
  でご負担いただきます。
(4) 滞在期間は、受入初日から最長30日間です。


お申し込みは、「みなかみ町役場総合政策課」へご連絡下さい。
詳しい内容は、「みなかみ町観光協会公式サイト」でもご紹介しています。


支援物資のご報告3

毎日、沢山のご支援ありがとうございます。
全国から届きました支援物資です。
まとめての紹介で申し訳ありません。


滋賀県T様、東京都台東区H様、I様(住所不明)、千葉県S様、群馬県吉岡町T様、
八王子市Y様、東京都葛飾区A様、八王子市S様、香川県K様、江戸川区T様、
八王子市T様、群馬県邑楽町H様、渋谷区K様、K様(住所不明)、調布市W様、松江市A様、
群馬県富岡市T様、群馬県伊勢崎市I様、


P1040615.jpg



P1040620.jpg


フード、ケージ、キャリーケース、おもちゃ、服、リード、首輪など本当にたくさんの
物資が届きました。
どうもありがとうございました。
直接ショップから送られてくる品には、ご依頼された方のお名前が明記されていない物もあります。
お名前が分からなかった皆様、お礼の記載ができず申し訳ありません。
皆さまの温かいお気持ち、しっかり届いております。


P1040626.jpg


↑ いわき市から避難してきたクゥーちゃんです。

クゥーちゃんのご家族は避難の際、クゥーちゃんを連れて行くのを1度諦め、置いてきました。
しかし、いても立ってもいられなくなり3日後には無事に再会をはたし、ペットを受け入れてくれるお宿を探しながら、やっとみなかみ町へたどりつきました。
今は家族と一緒に「みねの湯つきよの館」さんで過ごしています。
たくさんのフード・シート本当にありがとうございました。
今来ている服も支援して頂いた物です。


皆さまのご支援により、みなかみ町へ避難してきた動物達(犬・猫・ウサギ・フェレット)は、飼い主さまと一緒に安全に安心して生活しています。
どうもありがとうございました。
プロフィール

みなかみ12

Author:みなかみ12
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
